LIXIL

引用画像のため、縮小して表示しています。

引用元:http://www.ryotayokozeki.net/index#/pecora/

Wall Tile - DESIGN CRAFT series

The usage of the tile is not only a store but also house as a accent tile.
To makes the interior wall impressive texture. The edge face of the tile be slanted. Then it enhance layered surfaces.

内装用壁タイルのなかでも、アクセントタイルとして扱われることを主に想定し、店舗にかぎらずハウス需要にも応えられるデザインにした。製造メーカーの高い技術力により、乾式タイルかつ偏肉と金型斜め抜きの形を焼き上げるという難題も、丁寧に仕上がることができた。
PECORAはウロコのような形状により壁に陰影をうみだし、空間をよりゆたかに表現した。端面を斜めにすることでタイルを並べたときに重なり感をより強調した。
TRIANGLEはタイルのエッジに形状を加えることで、タイルの目地そのものをデザインした。まっすぐな目地ではなく、ジグザグ線に見える。厚みの違う同じ形のタイルをランダムに並べることで、タイル端面の表情が時折ちらりと美しく、空間の壁としても陰影による豊かさが表現された。

CREDIT

このページは公開情報を基に、引用して表示しています。引用表示ついて詳しくはFAQページをご確認ください。掲載停止等のご依頼は、お問い合わせページよりご連絡ください。

OUTPUT

注目のWORKS