らしくらし

茨城県守谷市の愛犬と飼い主が「らしく」生きるためのドッグトレーニングサービスサイト

茨城県守谷市の愛犬と飼い主が「らしく」生きるためのドッグトレーニング

■相談
茨城県守谷市でドッグトレーナーとして活躍されているクライアント様より、ウェブサイトリニューアルのご依頼。
WordPress既成テーマを使用してのブログ投稿を行っていましたが、サービス内容やコンセプトなどが伝わりにくい状況でした。

この度事業を本格化するにあたり、コンセプトが伝わりやすい導線設計、かつこれまでの操作感でブログやイベント情報を随時更新できるようなホームページにしたいとのことでした。


■提案
既にブログ記事のストックがあったので、これまでの操作感を維持するためブログのWordPressテーマは据え置きにしつつ、「コンセプト」「トレーニングプラン」「ご利用案内」「アクセス」などのページをオリジナルデザインで制作いたしました。
ウェブサイトに掲載する写真は新規に撮影いただき、生き生きとしたワンちゃんの様子やドッグトレーナー様の柔らかい雰囲気がダイレクトに伝わるビジュアルとなりました。

「愛犬が『犬らしく』、 飼い主様が『人らしく』共存していけるしつけ」というメインテーマが随所に感じられる、温かく素敵な仕上がりになりました。

注目のプロジェクト