株式会社Fam's

fam's baby ファムズベビー ブランディング

引用画像のため、縮小して表示しています。

引用元:https://newplain.com/famsbaby

バリアでまもるスキンケアのブランディング

ファムズベビーは「バリアで肌を守る」新発想のスキンケア商品。スプレーから出てくる泡を肌に擦りこむことであらゆる刺激から肌を守ることができる。お話を頂いた時は正直ピンと来なかったのが、打ち合わせで実物の泡に触れてその弾力に衝撃を受けた。マシュマロ泡を謳う商品は数あれど、実際はそこまでではないことも多い。でも、ファムズベビーは本物だった。その弾力もさることながら、効能もずば抜けている。これは、こちらは何もする必要はないと感じた。ただ正直に、この魅力を伝えれば大丈夫だと思った。そこからデザインの方針を練った。しっかりとした効能もありながら、しかし1番最初にお客さんの琴線に触れるのはその特徴的な泡ではないかと結論づけた。そこで、ファーストタッチポイントは「楽しそう」を全面に押し出し、興味を持ってくれたお客さんにはセカンドタッチポイントでその効能を伝えるという、情報の優先順位をつけてデザインをすることにした。まずは、その「楽しさ」と「白い泡」が映えるちょっと鈍めの水色をキーカラーに設定。楽しさと使い方を同時に伝える3連ポスターを制作した。そのビジュアルを軸に置き、パッケージなどのデザインもそのカラーに合わせ、世界観の統一を計った。

CREDIT

Creative Director :

OUTPUT

注目のWORKS