世界を目指す笠間のワイン
創業時から携わらせていただき、3年目を迎える笠間ワインのブランディング。当初より計画していた白ワインも登場し、ラインナップが充実した。酒税法の都合などで商品名を「Mahoro Nova」とリニューアルしたが、デザインのコンセプトは変えず、笠間の形をベースに、生産地の葡萄畑の位置に星をあしらい、シンプルにかっこよく仕上げた。このラベルは「いばらきワイン祭り」などのイベント時にも人気を博し、強気の値段設定にも説得性を持たせることに成功した。
CL:笠間ワインを楽しむ会
(クライアントの声)
各所でデザインを褒められます。このラベルのおかげで強気の価格設定にも説得力が出ていると思います。
CREDIT
- クリエイティブディレクター :
-
守本 悠一郎(NEWPLAIN)