株式会社トレードワークス

書き込める保存容器

引用画像のため、縮小して表示しています。

引用元:https://www.t3design.co.jp/html/upload/save_image/0514181929_5af954a14a44d.jpg

フタに書き消しできる保存容器。

保存容器を使う人なら、冷蔵庫の中でいつのものだったか分からなくなり、泣く泣く捨てた経験が一度はあると思います。この不便を解消したいという思いから企画はスタートしました。企画を進める中で、容器に直接書き消しできるスペースを作るアイデアを思いついた時、それならばいっその事、単に保存日などを記すだけでなく、もっとメモのように「レンジで3分温めて。」とか「私のだから食べちゃダメ。」といった書き込みもできる、保存容器自体が、コミュニケーションのきっかけとなる物にしようと考えました。形状は保存容器の機能は損なわずに、そのまま食卓に並べても保存容器を感じさせないものとし、書き消しできるスペースは、なるべく広くとるため、フタ全体に直接ペンで書き消しできるようにしました。

CREDIT

このページは公開情報を基に、引用して表示しています。引用表示ついて詳しくはFAQページをご確認ください。掲載停止等のご依頼は、お問い合わせページよりご連絡ください。

注目のWORKS