印象に残る顔をつくる
日本で最も古いと言われる即席スープ・メーカーが1980年に送り出したコンソメスープ『ほんスープ』のリニューアルデザイン。発売当初からのなじみのある色味は踏襲しつつ、全く表情を変えました。『ほんスープ』という商品名が特徴的なので、それをデザインの顔にするため、文字通り商品名を顔に見立てて、パッケージにキャラクター性を持たせました。味の違いによって口元のカタチが違うので、集まるとまるでパッケージたちが井戸端会議しているように見えます。
CREDIT
- アートディレクター :
-
熊谷英之
- デザイナー :
-
熊谷英之
中島智波
このページは公開情報を基に、引用して表示しています。引用表示ついて詳しくはFAQページをご確認ください。掲載停止等のご依頼は、お問い合わせページよりご連絡ください。