
引用画像のため、縮小して表示しています。
「喉にガツン」をブレずに訴求
新しい電子タバコのトータルデザイン。「喉にガツン!」という訴求ワードをキーワードに、パッケージデザイン、什器デザイン、Webデザイン、展示会のブースデザインを制作しました。
[パッケージデザイン]
電子タバコを始める人が、最初に手に取るアイテムとなるように、期待感があるパッケージにしました。
・持ちたいと思えるクールな印象、
・爽やかな吸い心地を期待させる結晶のイメージと、
・「喉にガツン!」の訴求ワードが目に入るアテンション
シンプルに印象付けれるようなデザインにしました。
[Webデザイン]
このプロダクトは吸った時に喉にガツンとくるのが売りです。そのガツンと感をアイスクラッシュを用いてWEBのファーストビューで表現しました。また、電子タバコのWEBサイトは比較的クールでシンプルなデザインが多い中で、今回はあえてシンプルに抑えず大胆に仕上げ、差別化を図りました。
ウェブサイトはこちら https://coolblack.jp/
[ブースデザイン]
会場位置も考慮し、遠距離からの視認性を確保するため高さのあるタワー状の告知ボードで訴求しました。新商品のデビュー感と刺激のある商品を体感・実感してもらうため、導線側に試飲カウンターを設け、お客様の出入り&テイスティングによるライブ感のある空間を作りました。
CREDIT
[パッケージデザイン]
- ディレクター :
-
小野順正
- デザイナー :
-
亀谷修
[Webデザイン]
- ディレクター :
-
鈴木恵輔
- デザイナー :
-
矢吹拓也
[ブースデザイン]
- ディレクター :
-
矢野比呂子
- デザイナー :
-
矢野比呂子
このページは公開情報を基に、引用して表示しています。引用表示ついて詳しくはFAQページをご確認ください。掲載停止等のご依頼は、お問い合わせページよりご連絡ください。