京セラ

SANGA STUDIUM by KYOCERA ロゴ

引用画像のため、縮小して表示しています。

引用元:https://www.ad-balance.com/wp-content/uploads/2020/02/smakon01-1024x721-1024x721.jpg

2020年1月、Jリーグ・京都サンガF.C.のホームグラウンドが京都府亀岡市に誕生しました。
スタジアム名称は「SANGA STADIUM by KYOCERA」とし、その名の通りネーミングライツとして京セラ株式会社が命名。

balanceではこのスタジアムのロゴデザインを担当させていただきました。

現クラブの前進である「京都紫光クラブ」が創立された1922年の意思を受け継ぐように、1920年代につくられ今もなお愛され続けられる書体「Futura」をベースに。サンガF.C.を象徴する鳳凰の羽の要素を加えたデザイン。

またラテン語で「Future」は「未来」という意味で、Footballを通じて「Fun」「Family」とともに「Future」を目指すクラブになる。という京都サンガF.C.の思いにも通じるものでもあります。

CREDIT

Client :
京セラ
Creative Director :
島田智之(balance)
Art Director :
島田智之(balance)
Designer :
澤田俊輔(common graphic)
松田直子(balance)
山野里奈(balance)

引用元:https://www.ad-balance.com/sanga-studium-by-kyocera%E3%80%80%E3%83%AD%E3%82%B4/

引用元:https://www.ad-balance.com/sanga-studium-by-kyocera%E3%80%80%E3%83%AD%E3%82%B4/

このページは公開情報を基に、引用して表示しています。引用表示ついて詳しくはFAQページをご確認ください。掲載停止等のご依頼は、お問い合わせページよりご連絡ください。

OUTPUT

注目のWORKS