井上サトコ

井上サトコ. NEW YEAR CARD

引用画像のため、縮小して表示しています。

引用元:https://dejimagraph.com/wp-content/uploads/2014/01/inoue_nenga_2011.jpg

干支しばり&ヘアメイクさんらしく。

この数年、ヘアメイク 井上サトコ.さんのお年賀制作をお手伝いしています。

ヘアメイクという専門職を伝えられるデザイン、干支を盛り込むことが最近のテーマです。



【2013年・巳年】 ヘビとヘアメイクと考えて思いついたのがメデューサです。 メデューサも女性。きれいになりたい女心を叶えてあげればかわいいはずです。



【2012年・辰年】 井上さんに三つ編みを作っていただき、それを辰(=龍)に見立て、文字と共に糸でつりました。 アナログ制作ならではの仕上がりになりました。

【2011年・卯年】 ヘアメイクさんの手のカタチを影絵でウサギに見立てました。

井上さんには、村川マルチノ佑子がたまにやる変身年賀の時に大変なご尽力をいただいています。 素人でも、こんな感じに変身できます。井上さんのテクの素晴らしさがわかりやすい例です。 女性を笑顔にできるって、本当にいいスキルだなと思います・・。

CREDIT

Art Direction :
羽山潤一(DEJIMAGRAPH)
Design :
羽山潤一(DEJIMAGRAPH)
Creative Direction :
村川マルチノ佑子
Copy Work :
村川マルチノ佑子
Client :
井上サトコ

引用元:https://dejimagraph.com/archives/166

引用元:https://dejimagraph.com/archives/166

このページは公開情報を基に、引用して表示しています。引用表示ついて詳しくはFAQページをご確認ください。掲載停止等のご依頼は、お問い合わせページよりご連絡ください。

OUTPUT

注目のWORKS