贈れる五島土産シリーズ「BARAMON」。単品ではなく、ブランド展開することで差別化。
五島名産の「五島手延うどん」「かんころもち」「塩」のブランディングをお手伝いしました。
「五島手延うどん」「かんころもち」「塩」のそれぞれのパッケージデザインのご依頼だったのですが、 五島ブランドとしてシリーズ展開することをご提案しました。
ブランド名は「BARAMON(バラモン)」。
五島地方の方言で「元気な人」という意味で使われる言葉です。
ロゴタイプはゆるめのフォントにしました。
ゆるく、ゆったりとした五島の時間の流れ方をデザイン落とし込みました。
ブランドとして展開する案を採用していただいたことで、 例えば「BARAMONの五島手延べうどん」といった呼び方がされることになり、 競合商品と区別して認知させることにつながっていると思います。
CREDIT
- Art Direction :
-
羽山潤一(DEJIMAGRAPH)
- Design :
-
羽山潤一(DEJIMAGRAPH)
- Creative Direction :
-
村川マルチノ佑子
- Copy Work :
-
村川マルチノ佑子
このページは公開情報を基に、引用して表示しています。引用表示ついて詳しくはFAQページをご確認ください。掲載停止等のご依頼は、お問い合わせページよりご連絡ください。