株式会社 フジオカ

ロゴマーク/ロゴタイプ

引用画像のため、縮小して表示しています。

引用元:https://dejimagraph.com/wp-content/uploads/2013/12/test.jpg

贈れる五島土産シリーズ「BARAMON」。単品ではなく、ブランド展開することで差別化。

五島名産の「五島手延うどん」「かんころもち」「塩」のブランディングをお手伝いしました。

「五島手延うどん」「かんころもち」「塩」のそれぞれのパッケージデザインのご依頼だったのですが、 五島ブランドとしてシリーズ展開することをご提案しました。

ブランド名は「BARAMON(バラモン)」。

五島地方の方言で「元気な人」という意味で使われる言葉です。

ロゴタイプはゆるめのフォントにしました。

ゆるく、ゆったりとした五島の時間の流れ方をデザイン落とし込みました。



ブランドとして展開する案を採用していただいたことで、 例えば「BARAMONの五島手延べうどん」といった呼び方がされることになり、 競合商品と区別して認知させることにつながっていると思います。

CREDIT

Art Direction :
羽山潤一(DEJIMAGRAPH)
Design :
羽山潤一(DEJIMAGRAPH)
Creative Direction :
村川マルチノ佑子
Copy Work :
村川マルチノ佑子

引用元:https://dejimagraph.com/archives/259

引用元:https://dejimagraph.com/archives/259

このページは公開情報を基に、引用して表示しています。引用表示ついて詳しくはFAQページをご確認ください。掲載停止等のご依頼は、お問い合わせページよりご連絡ください。

OUTPUT

注目のWORKS