株式会社 フジオカ

引用画像のため、縮小して表示しています。

引用元:https://dejimagraph.com/wp-content/uploads/2012/04/L1H9119_960.jpg

風味別に色で区別。「贈れるデザイン」の塩。

五島名産の「塩」のブランディングをお手伝いしました。

印象的な円錐形の岩を、パターン化してデザインにとりいれました。 種類ごとに色を変えて展開しています。

名付けて、矢堅目パターン。

全国を見渡すと、お土産になっている塩は少なくありません。 土の香りが感じられるデザインのものが多いのですが BARAMONのコンセプトはかわいくフォーマルな「贈れる五島」なので 五島らしさをきれいにデザインに落とし込むことを心がけました。

塩はテーブルに出しっぱなしにされることも多いアイテムだと思います。 その時にも「なんかいいな」と思えるデザインにしたいと思いました。





少しずつ販路も広がり、長崎空港での取り扱いもはじまりました。 子どもから大人まで美味しくいただけるものばかりです。

長崎みやげにBARAMONをどうぞ!

CREDIT

Art Direction :
羽山潤一(DEJIMAGRAPH)
Design :
羽山潤一(DEJIMAGRAPH)
Creative Direction :
村川マルチノ佑子
Copy Work :
村川マルチノ佑子

引用元:https://dejimagraph.com/archives/263

引用元:https://dejimagraph.com/archives/263

このページは公開情報を基に、引用して表示しています。引用表示ついて詳しくはFAQページをご確認ください。掲載停止等のご依頼は、お問い合わせページよりご連絡ください。

OUTPUT

注目のWORKS