長崎県美術館

引用画像のため、縮小して表示しています。

引用元:https://dejimagraph.com/wp-content/uploads/2013/10/nga_fin_001.jpg

多くの画家が描いた雪景色。白をモチーフにしたパンフレット。

フィンランド展のビジュアル制作をお手伝いさせていただきました。 これはパンフレットです。

実は、有名キャラクターのムーミンをデザインの一部にあしらっており 著作権の関係で、残念ながら全てをご紹介することができません。 フィンランドデザインといえば、デザイナーにとって避けられない領域。

デザインを特別なものとせず、暮らしを快適にする実用的なデザイン、 プロダクトのためのデザインが磨かれていて学ぶべき要素が大変多いと思います。 僕自身もファンで、フィンランドはいつか実際に尋ねてみたい国のひとつです。

そのフィンランドデザイン展のビジュアル制作ということでとても嬉しく光栄でした。

今回のご依頼はじめ、いろんなことを教えてくださった 長崎県美術館のみなさま、ありがとうございました。

CREDIT

Art Direction :
羽山潤一(DEJIMAGRAPH)
Design :
羽山潤一(DEJIMAGRAPH)

引用元:https://dejimagraph.com/archives/381

引用元:https://dejimagraph.com/archives/381

このページは公開情報を基に、引用して表示しています。引用表示ついて詳しくはFAQページをご確認ください。掲載停止等のご依頼は、お問い合わせページよりご連絡ください。

注目のWORKS