お茶の秋月園

引用画像のため、縮小して表示しています。

引用元:https://dejimagraph.com/wp-content/uploads/2012/12/L1H9244.jpg

夜空に浮かぶ月をイメージ。社名を活かしたシリーズ「AKIZUKI」。

お茶の秋月園浜町店オリジナルパッケージをお手伝いしました。

これまでお茶を飲む習慣がなかった人も手にとるようなものにしてほしいとのご依頼をいただきました。 秋月園さんの社名がきれいだなぁと思っていたこと、せっかくだから社名の「月」を効果的に使ったお茶のラインがあってもいいと考え 「秋月AKIZUKI」というネーミングをし、ランク毎に「満月・上弦・三日月」と分けました。

お茶と言えば緑のパッケージがおなじみですが、秋月社長の「お茶の多様な魅力を広めたい」という想いを伺い、パッケージも多様にしました。

藍色の闇に浮かぶ月。月を眺めながらほっといただくお茶のおいしさをイメージしています。

お茶の秋月園さんは直営店を長崎市浜町アーケード内に2012年末にオープンされました。 それはもちろん「お茶と、お茶を飲む文化そのものを改めて伝えて行きたい」との思いがあられてこそです。

2階にはお茶カフェがあります。 このカフェでお茶をいただいて「今までおいしいお茶を知らなかったんだなぁ」とわかりました。

CREDIT

Art Direction :
羽山潤一(DEJIMAGRAPH)
Design :
羽山潤一(DEJIMAGRAPH)
Creative Direction :
村川マルチノ佑子
Copy Work :
村川マルチノ佑子

引用元:https://dejimagraph.com/archives/139

引用元:https://dejimagraph.com/archives/139

このページは公開情報を基に、引用して表示しています。引用表示ついて詳しくはFAQページをご確認ください。掲載停止等のご依頼は、お問い合わせページよりご連絡ください。

注目のWORKS