お茶の秋月園

長崎びわ茶やくおうじゅ

引用画像のため、縮小して表示しています。

引用元:https://dejimagraph.com/wp-content/uploads/2012/12/L1H9087_960.jpg

もし、江戸時代の薬局にびわ茶があったら。

お茶の秋月園浜町店オリジナルパッケージをお手伝いしました。

長崎はびわの産地で、びわの葉を煎じたびわ茶を健康茶として飲む習慣があります。 薬として飲まれた歴史もあるほどで「やくおうじゅ」は漢字で「薬王樹」と書くんですよ。

こちらの秋月園さんのお茶は、びわの葉を煎じたお茶で長崎県産100%です。

改めてびわ茶を手にとって、健康茶としての側面を知っていただけるように 「江戸時代の薬局で売ってあったとしたら・・・」と想像しながらデザインしました。

健康茶というと、味はどうかな?と思われるかもしれませんが、 美味しいですのでデイリーにもおすすめできます。

ご当地ものでもありますので、ぜひ長崎土産にも買っていただけたらと思います。

箱入りですのでおみやげでも様になりますよ。

CREDIT

Art Direction :
羽山潤一(DEJIMAGRAPH)
Design :
羽山潤一(DEJIMAGRAPH)
Creative Direction :
村川マルチノ佑子
Copy Work :
村川マルチノ佑子

引用元:https://dejimagraph.com/archives/157

引用元:https://dejimagraph.com/archives/157

このページは公開情報を基に、引用して表示しています。引用表示ついて詳しくはFAQページをご確認ください。掲載停止等のご依頼は、お問い合わせページよりご連絡ください。

OUTPUT

注目のWORKS