Tsunagu fmaily

オリジナルラベルティー

引用画像のため、縮小して表示しています。

引用元:https://dejimagraph.com/wp-content/uploads/2013/10/L1H8059_960.jpg

イラストのよさを引き立たせる文字組。ころんとかわいい正方形のパッケージ。

NPO団体Tsunagu Familyが主催するアートイベントにあわせ、

オリジナルのお茶を企画、制作しました。 イラストはどれもTsunagu familyが主催する絵のサークル 「TSUNAGU アートワークス」で活動する前田準太くんによるものです。

描かれた時期にばらつきがありますが、あたたかい可愛らしさは共通しています。

夏に準太君の描いた絵を見て以来、ずっと心に残っていたこともあり、 TSUNAGU ART MUSEUM 開催にぶつけてこのコラボ商品の企画・制作を提案しました。

準太君が描いた絵をたくさん見せてもらい、3種に絞りました。 実現にあたっては、お茶の秋月園さんの全面的な趣旨賛同とご協力をいただきました。

秋月社長にすすめていただいた正方形のパッケージ。 結果的に、このころんとした印象の正方形のキャンパスが 準太君のイラストをより引き立たせてくれたと思います。

Tsunagu familyは障がい者の自立支援を目的にした団体です。 一般企業とのコラボレーション等で、社会と市場に積極的に関われる場の創出を サポートしています。今回はイラスト使用料として売り上げの一部が作家に入ることになります。

Tsunagu familyのロゴタイプやパンフレットを制作させていただいたご縁で DEJIMAGRAPHでも可能な範囲での活動をしています。

このお茶が、TSUNAGU アートワークス初のオリジナル商品となりました。

CREDIT

Art Direction :
羽山潤一(DEJIMAGRAPH)
Design :
羽山潤一(DEJIMAGRAPH)
Creative Direction :
村川マルチノ佑子
Planning :
村川マルチノ佑子
Illustrator :
前田準太(TSUNGU ART WORKS大村メンバー)

引用元:https://dejimagraph.com/archives/240

引用元:https://dejimagraph.com/archives/240

このページは公開情報を基に、引用して表示しています。引用表示ついて詳しくはFAQページをご確認ください。掲載停止等のご依頼は、お問い合わせページよりご連絡ください。

注目のWORKS