株式会社 無限工房

引用画像のため、縮小して表示しています。

引用元:https://dejimagraph.com/wp-content/uploads/2014/01/mugen_logo_01.jpg

製品のもつ優しさを、ロゴにも表現。

長崎県・諫早市で長年福祉のプロダクトに取り組む無限工房さんの ロゴマーク・ロゴタイプのリニューアルをお手伝いしました。

マークには無限工房の「ム」の字をとりいれました。 ロゴタイプにはこの工房で生まれる製品のように、優しさが感じられるややまるいフォルムにまとめまています。

製品そのものがバリアフリーでありロングライフデザインなので、 ロゴもロゴタイプもおなじくそうあることを考慮しました。 このリニューアルは「かに座PLUS」というあらたなプロダクトのデビューにあたって行なわれたものです。

福祉の家具づくりで培った技術に、プロダクトデザイナーが関わることで みんなが使えるバリアフリー、ロングライフデザインのラインが誕生しました。 さて、プロダクトデザイナーはじめ今回のクリエーティブチームはみな長崎出身!とても珍しいことです。

僕は無限工房さんがある諫早市で生まれ育ちました。 地元に素晴らしい会社があることを誇りに思います。 すでに世界中で使われ、認められている無限工房のものづくり。 このリニューアルを皮切りに、今後は「みんなが使える製品」もスタートします。

子どもも大人も、家族の団らんにも、本当の意味でバリアフリーになります。



2014年春以降、順次発売されますので気になる方はチェックしてくださいね。

CREDIT

Art Direction :
深町知史(ホームランスタジオ)
羽山潤一(DEJIMAGRAPH)
Design :
羽山潤一(DEJIMAGRAPH)
Creative Direction :
村川マルチノ佑子
Copy Work :
村川マルチノ佑子
Photographer :
松村琢磨(photostyle)
Web Design :
西村沙羊子(oniguili)

引用元:https://dejimagraph.com/archives/218

引用元:https://dejimagraph.com/archives/218

このページは公開情報を基に、引用して表示しています。引用表示ついて詳しくはFAQページをご確認ください。掲載停止等のご依頼は、お問い合わせページよりご連絡ください。

OUTPUT

注目のWORKS