九州アートディレクターズクラブ

引用画像のため、縮小して表示しています。

引用元:https://dejimagraph.com/wp-content/uploads/2014/09/L1H0681_w960.jpg

表紙と裏表紙で「あめとムチ」をデザイン。

九州アートディレクターズクラブ2013の年鑑のADを担当させていただきました。 グランプリの副賞としてのADでした。

ADのテーマは「あめとムチ」。

アワードは、デザイナーにとって あめとムチをもらえる場所です。 これはよくやったな、とあめをもらう一方、 ここらへんがもうちょっと、とか、圧倒的な仕事を見せつけられて ムチをもらう場でもあります。

実際の制作に当たっては、地元長崎のデザイナーさん、カメラマンさん、 スタイリストさん、ヘアメイクさんの多大なご協力をいただきました。 また、制作が滞り、福岡の事務局のみなさんや、アドバイザーのタナカさんには ご迷惑とご心配をおかけしました。 お礼もお詫びもたくさんある案件です。

全国にADCはあり、それぞれに年鑑が発売されています。 九州の特長は掲載点数が多いことだとおもいます。 各県のいい仕事がたくさん見れられる一冊。 デザインの地域性も感じられると思います。 また、九州にはいいCMも多く、それは巻末のDVDに収録されています。

グラフィックもムービーもみれますので、 広告関係の方に限らず、企業のご担当者の皆様にもお勧めさせてください。

CREDIT

Art Direction :
タナカタカアキ
本村大輔
釜崎英治
中村圭太
吉村隆治
矢野貴昭
稲田ゆきこ
羽山潤一
Design :
タナカタカアキ
本村大輔
釜崎英治
中村圭太
吉村隆治
矢野貴昭
Design : WEB管理
稲田ゆきこ
Design :
羽山潤一
Photographer : ビジュアル撮影含む
山田圭
Photographer :
仲地俊裕
岩本賢吾
濱本英介
前田耕司
山辺 学
Agency : ◎印刷協力
株式会社インテックス
Agency : ◎用紙提供
株式会社竹尾

引用元:https://dejimagraph.com/archives/1052

引用元:https://dejimagraph.com/archives/1052

このページは公開情報を基に、引用して表示しています。引用表示ついて詳しくはFAQページをご確認ください。掲載停止等のご依頼は、お問い合わせページよりご連絡ください。

OUTPUT

注目のWORKS