NIB長崎国際テレビ

引用画像のため、縮小して表示しています。

引用元:https://dejimagraph.com/wp-content/uploads/2015/01/nib_shougatsu_01_960.jpg

NIBしか言えないメッセージを。NIBらしく。

2015年、NIBこと長崎国際テレビさんは25周年を迎えられます。 (チャンネルで言うと4chの局です)

25周年のタグラインと、そのロゴタイプデデザインに続き、 そのお披露目となる元日の15段広告を担当させていただきました。

元日の企業広告です。 25周年のタグラインのお披露目もかねた15段広告でした。

お正月感と、明るいNIBらしさを大切に制作しました。

お打ち合わせでは NIBらしい、NIBしか言えないメッセージにしようと いうことになりましたが、

その打ち合わせの雰囲気や、 ポジティブな打ち合わせが「NIBらしさそのもの」だと感じました。



タグラインの決定からこの新聞広告の制作まで 約半年以上にわたってお打ち合わせをしましたが 毎回、楽しい打ち合わせだったんですよね。 こういう方々がつくるテレビは、きっとこれからも楽しいはずです。 (その実感はボディコピーに反映させてもらいました。)

番組だけでなく、イベントにも注目の25周年。 昨年大好評だったDEJIMA博も開催決定しているそうです。

出島からショ〜ゲキ波!の1年、見逃せません。

余談ですが マルチノは土曜お昼のひるじげドンで時々オンエアされている 「ひるじげ学校訪問」の大ファン。 もっと頻度を上げてオンエアしてほしいです・・・!

CREDIT

Art Direction :
羽山潤一(DEJIMAGRAPH)
Design :
羽山潤一(DEJIMAGRAPH)
Creative Direction :
村川マルチノ佑子
Copy Work :
村川マルチノ佑子

引用元:https://dejimagraph.com/archives/1498

引用元:https://dejimagraph.com/archives/1498

このページは公開情報を基に、引用して表示しています。引用表示ついて詳しくはFAQページをご確認ください。掲載停止等のご依頼は、お問い合わせページよりご連絡ください。

注目のWORKS