島の生産現場が抱える問題を、前向きに伝えるブランドづくり。
壱岐の柚子加工商品を中心に「壱岐のいいもの」を 広めていくプロジェクトのネーミング、パッケージデザイン、 プロジェクトのフレーム設計などをお手伝いしています。
福岡から壱岐島にIターンした豊永レイコさんによるプロジェクトです。
まずはゆず加工品の3商品からスタート。 ゆずの加工所で働く人は、平均年齢77歳! 毎年「これが最後ばい」と言いつつ元気に作られているという品々です。
「最後かもしれない商店」では、ゆず加工品に始まり、 その名の通り、 高齢化や人口減少で生産継続が難しくなっているものを中心に 壱岐島の製品を紹介していきます。
ウェブデザインはいつもすてきに仕上げてくださるy2さんです。
CREDIT
- Art Direction :
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羽山 潤一(DEJIMAGRAPH)
- Design :
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羽山 潤一(DEJIMAGRAPH)
- Creative Direction :
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村川マルチノ佑子
- Copy Work :
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村川マルチノ佑子
- Planning :
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村川マルチノ佑子
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