仲地俊裕 写真事務所

引用画像のため、縮小して表示しています。

引用元:https://dejimagraph.com/wp-content/uploads/2018/05/nakachi_logo01_960_640.jpg

可変ロゴ。

日頃から、撮影でお世話になっているカメラマンの仲地さんが 屋号を変更され、ロゴや名刺など全般をお手伝いさせていただきました。

仲地さんの頭文字の「N」と、 光の粒子がフィルム(今ならHDD?)に焼付く様子を イメージしたロゴは、他に長く伸びたり、ぺちゃんこになったりします。

ウェブデザインを担当していただいているy2さんが いい感じに動かしてくださいました。

グラフィックツールでも、動かしています。 名刺と封筒では使われているロゴの伸縮状態が違っています。 ウェウでは可変するロゴは時々見かけますが グラフィックでそれをやってもいいじゃないかと思い やってみています。

ところで、仲地さんの写真はぜひ見ていただきたいです。 HPをぜひご覧ください。

特に個人的に好きなのは、教会の写真。 静かに、長く、祈り続けられてきた教会の空気は ヨーロッパの大きく豪華な教会とは全く違います。 長崎の教会の空気や静謐だけどあたたかな空間は 仲地さんの写真が一番伝わるなぁと思っています。

CREDIT

Art Direction :
羽山潤一(DEJIMAGRAPH)
Design :
羽山潤一(DEJIMAGRAPH)
Creative Direction :
村川マルチノ佑子

引用元:https://dejimagraph.com/archives/3654

引用元:https://dejimagraph.com/archives/3654

このページは公開情報を基に、引用して表示しています。引用表示ついて詳しくはFAQページをご確認ください。掲載停止等のご依頼は、お問い合わせページよりご連絡ください。

OUTPUT

注目のWORKS