どんぐり

ブランドコンセプトビジュアル制作

引用画像のため、縮小して表示しています。

引用元:https://gggggggg.jp/wp/wp-content/uploads/2019/05/190212_%E3%81%A9%E3%82%93%E3%81%90%E3%82%8A%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E7%9D%80%E5%BD%A9%E7%89%88-0101%E3%80%90%E5%BD%A9%E5%BA%A6%E5%A4%A7%E3%80%91mini-768x509.jpg

札幌のパン屋さん「どんぐり」のブランドコンセプトビジュアルを制作いたしました。

その名も「どんぐりがみんなとつながるわくわくマップ」。

広場を中心として、どんぐりが行っている取り組みと、この先目指す未来を込めてビジュアルを作成しました。

そもそも、どのような形で具現化するかというところからスタートし、ミーティングを重ね、コンセプトワーク、イラスト制作、キャッチコピー作成と、およそ8ヶ月におよぶプロジェクトでした。今後、お客様、スタッフ、近い未来にどんぐりで働く方に対する3方向へのブランディングとして展開します。

イラストはcommons fun 代表の林 匡宏さんに描いていただきました。言葉にまとまり切っていないイメージを、ディスカッションを通して具体的なビジュアルに落とし込む技術と経験に脱帽です。野尻社長からのご提案で、野尻社長、林さん、ギアエイト水野、待島もどんぐりに関わるものとして描いていただいています。

CREDIT

企画・設計 / ディレクション / コンセプトワーク / イラスト制作 / ポスターデザイン

Member :
Wataru Machishima
Akihito Mizuno

引用元:https://gggggggg.jp/works/donguri_map/

引用元:https://gggggggg.jp/works/donguri_map/

このページは公開情報を基に、引用して表示しています。引用表示ついて詳しくはFAQページをご確認ください。掲載停止等のご依頼は、お問い合わせページよりご連絡ください。

OUTPUT

注目のWORKS