桃太郎のきびだんごは当たり前。
それでは面白くない!
きびだんごに地元の企業とコラボしようという企画。
とら醤油の醤油きびだんご。
蒜山ミルキーのホワイトチョコきびだんご。
面白い企画なので、何を軸にしようか考えた。
物語自体を変えてしまえと。。。
「桃太郎の部下がトラ」ならと(とら醤油)
「桃太郎の部下が牛」ならと(ミルク)
そこから商品名「ももとらお」「もももーこ」が誕生した。
コンパクトなお土産もそれまでもなく、入り数、価格設定、塗り絵つきなど面白いことはなんでもしてみた。その結果、売り上げは上々。パッケージデザインの面白い一面も体験した。
追記
2017年8月のAKBのリーダー横山由依さんのツイッターで「可愛いきびだんご」と褒めてもらいました!
CREDIT
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守屋心二
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守屋心二
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守屋心二
引用元:https://www.ks-u.jp/disp_work.php?key=15&category=&sort=
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AWARD
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2015最終選考
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