引用画像のため、縮小して表示しています。

引用元:https://www.ks-u.jp/work_photo/l/33-1.jpg?1583306114

尾道のU2で販売されることとなったドリンク。
当初から、地元の食材(瀬戸田のレモン)を使用したものにすることが決定していた。
ネーミングも地元>ジモト>G-mottoというおしゃれなネーミング。
販売も海外のお客様向けにも受け入れられる商品にと。。。

戦略としては、日本の文化「筆文字」をモチーフにしたG。
Gと見ただけでわかるアイキャッチ。
瀬戸田の美しいレモン色。
海外商品に負けないインパクト。

アドバイスを多くいただいた結果、部品を徹底的に削ぎ落としシンプルなデザインに仕上げた。
結果、このドリンクを持っている姿が美しいと、インスタで投稿する人が増えるなど、「持っていて、飾っていても美しいデザイン」を追求できた。
実際G-mottoと尾道の風景を写したブログも多いようだ。

デザイン作成に関わっていただいた方に感謝!

CREDIT

このページは公開情報を基に、引用して表示しています。引用表示ついて詳しくはFAQページをご確認ください。掲載停止等のご依頼は、お問い合わせページよりご連絡ください。

OUTPUT

注目のWORKS