竹野染工

竹野染工プロダクト「Oo(ワオ)」

引用画像のため、縮小して表示しています。

引用元:https://www.itskn.jp/wp/wp-content/uploads/2019/05/B_13_%E7%AB%B9%E9%87%8E%E6%9F%93%E5%B7%A5_3683V-1-0x280-c-default.jpg

竹野染工は、江戸時代から和晒産業が盛んな大阪・堺市にある染工場。同工場は、2017年、OEMメーカーからの脱却、そして、染料を金型でのせて捺し染める「ロール捺染」という希少な技法を残したいという想いからファクトリーブランドを立ち上げることに至りました。伊藤総研株式会社は、商品開発、ネーミング、コピーライティングを担当。新商品として提案したのは、手ぬぐいを輪っかに縫った首の肌着「Oo(ワオ)」です。夏は熱中症予防として。冬はコートの襟元の汚れを防ぐアイテムとして、手ぬぐいのバージョンアップをめざしたプロダクトです。朝日新聞の連載『そばに置きたい』で掲載された際には、品切れになるほどの反響でした。

CREDIT

このページは公開情報を基に、引用して表示しています。引用表示ついて詳しくはFAQページをご確認ください。掲載停止等のご依頼は、お問い合わせページよりご連絡ください。

OUTPUT

注目のWORKS