引用画像のため、縮小して表示しています。

引用元:https://www.itskn.jp/wp/wp-content/uploads/2019/12/%E3%81%8A%E5%BC%81%E5%BD%93B-0x280-c-default.jpg

2019年9月に創業150周年を迎えた老舗百貨店「松屋」。伊藤総研株式会社は、グラフィックデザイナーの佐藤卓さんのもと、松屋が「デザインの松屋」として生まれ変わるための企画および編集を担当。社内向けには、日常業務における気遣いの数々を「デザイン」と捉えて見直していく「デザインガイドブック」の編集・執筆を。また、世の中への発信としては、9月にオープンした創業150周年特設サイトの企画・執筆を行いました。サイトでは、「デザインの松屋」となるためのさまざまな取り組みを「実験」と称し、仮説と結果を、チャーミングなトーンで紹介していきます。働き方改革から売場作りまで、百貨店改革の全般に携わる仕事でした。

CREDIT

企画 :
伊藤 総研
蓮見 亮
山田 裕子
編集 :
蓮見 亮
山田 裕子
ライティング :
蓮見 亮
山田 裕子
プロジェクトマネジメント :
佐藤 希林

引用元:https://www.itskn.jp/%e6%9d%be%e5%b1%8b150%e5%91%a8%e5%b9%b4%e3%83%97%e3%83%ad%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%82%af%e3%83%88/

引用元:https://www.itskn.jp/%e6%9d%be%e5%b1%8b150%e5%91%a8%e5%b9%b4%e3%83%97%e3%83%ad%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%82%af%e3%83%88/

このページは公開情報を基に、引用して表示しています。引用表示ついて詳しくはFAQページをご確認ください。掲載停止等のご依頼は、お問い合わせページよりご連絡ください。

OUTPUT

注目のWORKS