
引用画像のため、縮小して表示しています。
「塗装」を軸に幅広く事業を展開するカシワバラグループは、創業70周年を機にCIリニューアルを実施。伊藤総研株式会社は、理念の制定やロゴの一新、各社の名前に「カシワバラ」を冠することを提案し、グループ全体の一体感を高めることをめざしました。ロゴデザインは日本デザインセンターの色部義昭さんが担当しています。建設会社には珍しいブルーを基調とした爽やかなVIを定めてからは、グループ企業のWEBサイトと会社案内の刷新に着手。我々の提案に毎回熱心に耳を傾けていただける柏原伸介社長とのパートナーシップがあってこその、速やかな変革でした。以降も弊社はカシワバラグループの新規事業の立案などに携わり続けています。