松山畳店

松山畳店(琉球畳専門サイト)

引用画像のため、縮小して表示しています。

引用元:https://www.willstyle.co.jp/img/works/ryukyu-tatami/img01.png

大正14年創業の老舗畳店

大阪府羽曳野市にて畳や襖などを取り扱う、松山畳店様の琉球畳専門のランディングページを制作させていただきました。松山畳店様は大正14年創業、まもなく100年になる老舗畳店で、代表の山﨑様は、とにかく明るく仕事も人一倍頑張るパワフルな方です。「昨今の家は若い世代を中心に和室の利用が減り、畳の需要も減少傾向にある、しかしながら畳は日本古来の伝統文化でもあります。私達畳職人が未来永劫、畳の良さを知っていただく努力をして伝えていかないといけないんです。」そのような想いから、ホームページを利用してお店を知っていただき、畳を知っていただこうと10年以上前からウェブサイトを運用されています。

当時は、スマートフォンはもちろん現在ほどインターネットも普及しておらず、畳屋さんだけでなく、ホームページを運用している中小企業さんはほとんどなく、山﨑様ご自身も、インターネットはほぼ利用していなかったそうです。「ホームページの活用が良いか悪いかの判断に迷うよりも、予算の範囲内なら、ドンドン新しい事はやってみないと前に進めない」と、直感的にホームページを制作する事を決断されました。その後、インターネットは年々普及し、今では事業者さんであればホームページがあるという事が当たり前の時代に。

CREDIT

Director :
Kousuke Sakaguchi
Designer :
Mineo Okuda
Engineer :
Mineo Okuda

引用元:https://www.willstyle.co.jp/works/385/

引用元:https://www.willstyle.co.jp/works/385/

このページは公開情報を基に、引用して表示しています。引用表示ついて詳しくはFAQページをご確認ください。掲載停止等のご依頼は、お問い合わせページよりご連絡ください。

OUTPUT

注目のWORKS