神戸におけるアートの拠点となる芸術文化施設
神戸市新開地にある神戸アートビレッジセンター(以下:KAVC)様のサイトリニューアルを担当させていただきました。新開地はかつて、映画館や飲食店を中心とした神戸一の繁華街・オフィス街として栄えてきた土地であり、そんな新開地をアートの力を通じてさらに活気あふれる街にしたいという想いから、1996年(平成8年)にKAVC様は開設されました。
本施設は多目的ホール・映画館、ギャラリー、スタジオ、アトリエなどを備えた芸術文化施設であり、開設から現在に至るまで演劇、美術、映像、音楽等の制作・練習・発表・鑑賞・交流の場を広く提供し続け、神戸における”アートの拠点”の一つとなっています。
今回は、こちらのサイトの運営会社様が公益財団法人 神戸市民文化振興財団へと変更されるというタイミングもあり、担当様がWEBサイトリニューアルを検討されておられ、弊社へコンペティションへのお声掛けをいただきました。
弊社サイトをご覧いただき、デザイン面だけでなく、技術的にも、また公開後の運用サポートなどWEBに関わる全般のご相談ができそうだったというありがたいお言葉やご評価をいただき、この度リニューアルを担当させていただく事となりました。
CREDIT
- Director :
-
Kousuke Sakaguchi
Taku Matsumura - Designer :
-
Mineo Okuda
- Engineer :
-
Mineo Okuda
このページは公開情報を基に、引用して表示しています。引用表示ついて詳しくはFAQページをご確認ください。掲載停止等のご依頼は、お問い合わせページよりご連絡ください。