遠隔地から「バーチャル店舗」と「リアル店舗」を行き来してショッピング
凸版印刷株式会社とb8ta Japanが開発したバーチャルとリアルを行き来する新しい買い物体験を提供するサービス「IoA Shopping™」、および本サービスの実証実験「Virtual b8ta」の開発パートナーとして、株式会社Takramと協業し、3DCG制作と一部Unity制作の分野を担当しました。
「Virtual b8ta」は、b8ta Japanが運営する「b8ta Tokyo - Yurakucho」と連携し、友人などと一緒にスマートフォンでアクセスできるバーチャル店舗や、実際の店舗に設置されたアバターロボットの遠隔操作、店頭スタッフとのビデオ通話などをシームレスに行き来できるサービスのプロトタイプです。
スマートフォンのアプリから、b8taの「バーチャル空間」と「リアル空間」を行き来して買い物することができます。バーチャル店舗ではアバターを、リアル店舗ではアバターロボットを用いることで、どちらの空間でもウィンドウショッピングのように、モノとの偶然の出会いをお楽しみいただけます。
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