NAJA SPA

女性の心と体を癒やす子宮(ナジャ)とマタニティのためのスパ、サービスサイト

女性の心と体を癒やす子宮(ナジャ)とマタニティのためのスパ

■相談
ご自身の経験に基づき、「赤ちゃんを授かりたい」と願う女性の心のケアを中心に癒やすスパをOPENしたい、とのことでウェブサイト新規作成をご相談いただきました。
サロンの雰囲気を十分に引き立てながら、メニューや情報をきちんと伝えるためのサイト設計が必要だと考え、クライアント様のご要望もあり構成は1ページ完結のシングルページに決定。

ロゴマークの作成もご依頼いただきましたので、ウェブサイト制作に併せて作成することにいたしました。


■提案
NAJA(ナジャ)の由来でもあるネイティブアメリカンの「子宮」を意味する言葉であることと、メニューの中心でもあることからご要望を受け、子宮をメインのモチーフにすることとなりました。
しかしながら、ダイレクトな表現だと少し印象が強くなりすぎるため、「太陽のようなエネルギーを与えたい」というスパのイメージから、太陽のようなエネルギーの中心に抽象化した子宮のモチーフを配置いたしました。

「脳-神経-筋肉-骨-血液-内蔵-心 は全て一本の直線で繋がっている」という身体の調整を大切にされているということで、ウェブサイトには1本の線を縦にスッと通すことで表現。
スパの雰囲気を絶妙に表現した色合いで、統一性のあるウェブサイトとロゴが仕上がりました。

CREDIT

注目のWORKS