東京モーターショー2011の開催に向けた戦略的PRイベントとして実施。新宿駅の屋外広告をライブペインティングで制作する模様をUstreamで生中継すると同時に、その画像をつかったウェブサイトを同じ場所でプログラマーがリアルタイムコーディング。Facebookの「いいね!」や Twitter で寄せられるオーディエンスからの反応も屋外広告の電光掲示板にリアルタイムに反映させた。8時間6分をかけて完成し、完成時にはミニイベントも実施。広告、ウェブ、イベント、PRの「制作プロセス」すべてをソーシャルに公開・共有した世界初の統合キャンペーンとなった。
CREDIT
Fastest Painted Website / PARTY
Fastest Painted Website
- Art Director :
-
Masanori Sakamoto(DELTRO INC.)
- Designer :
-
Masanori Sakamoto(DELTRO INC.)
- Interactive Designer :
-
Ken Murayama(DELTRO INC.)
- Software Engineer :
-
Ken Murayama(DELTRO INC.)
- Programmer :
-
Ken Murayama(DELTRO INC.)
- Assistant Designer :
-
Shogo Yano(DELTRO INC.)
- Live Painting Artist :
-
Rinpa Eshidan
- Device Development :
-
aircord inc.
- Cameraman : Ustream Broadcast
-
Kim Chung Hwan
- Film Director : Making-of
-
Yas Shimizu
- Cameraman : Making-of
-
Shinya Matsuo
- Sound Designer : Making-of
-
Takahisa Mitsumori(mergrim)
- Stylist :
-
Reiko Kakehi
- Coordinator :
-
Hiroko Takahashi(MPO)
- Ustream Broadcast Equipment :
-
Ustream Asia
- LED Equipment :
-
AUDIO VISUAL COMMNUNICATIONS LTD.
- Set Construction :
-
Daiichikocbo
- Producer :
-
Toshifumi Oiso(Engine PLUS)
- Assistant Producer :
-
Hitoshi kaneko(Engine PLUS)
- Production Manager :
-
Shinji Urano(Engine PLUS)
このページは公開情報を基に、引用して表示しています。引用表示ついて詳しくはFAQページをご確認ください。掲載停止等のご依頼は、お問い合わせページよりご連絡ください。