熱中症を優しく訴えかける、親しみやすいキャラクター。
熱中症をなくそうというプロジェクト、「熱中症ゼロへ」におけるキービジュアル・販促物を制作しました。熱中症というネガティブなワードを親しみやすくさせるというテーマの下、「熱」という漢字を使って愛らしいキャラクター兼、ロゴマークをデザイン作成。優しさを顔の表情や色味で表現し、色々な世代に受け入れられてもらえるような、親しみやすいキャラクターが生まれました。 「熱中症ゼロへ」というJWAの活動におけるロゴマーク・キービジュアル作成からはじまり、ポスター、チラシ、グッズ等へ展開していきました。
CREDIT
- ディレクター :
-
佐藤真利江
- デザイナー :
-
大西恵介
このページは公開情報を基に、引用して表示しています。引用表示ついて詳しくはFAQページをご確認ください。掲載停止等のご依頼は、お問い合わせページよりご連絡ください。