琉球リラクゼーション アルピニア

引用画像のため、縮小して表示しています。

引用元:https://dejimagraph.com/wp-content/uploads/2012/08/alpinia_01.jpg

受け取った瞬間にどんな業種かわかるデザイン。街頭配布を意識して制作。

福岡の琉球リラクゼーション「アルピニア」のリーフレットをお手伝いしました。

街頭などでの手渡しもされるということで、 一瞬でどんな業種かわかるデザインにしてくださいとのリクエストがありました。

使われる場面を具体的にイメージして作っていくことが大事だなぁと改めて思ったお仕事でした。 紅型(沖縄の文様)をモチーフにデザインしています。

アルピニアさんでは沖縄ゆかりのアイテムを使った気持ちのよいマッサージが受けられます。 男性も可、打ち合わせ中も男性のお客様がいらしてました。

ルピニアは「月桃」のこと。アンチエイジングの成分として注目をされていて、沖縄で穫れるそうです。

アルピニアをつかったコースもあります。

CREDIT

Design :
羽山潤一(DEJIMAGRAPH)
Copy Work :
村川マルチノ佑子

引用元:https://dejimagraph.com/archives/602

引用元:https://dejimagraph.com/archives/602

このページは公開情報を基に、引用して表示しています。引用表示ついて詳しくはFAQページをご確認ください。掲載停止等のご依頼は、お問い合わせページよりご連絡ください。

注目のWORKS