株式会社パイ インターナショナル

引用画像のため、縮小して表示しています。

引用元:https://dejimagraph.com/wp-content/uploads/2014/01/piebooks_001.jpg

POPな表紙で地域のデザイナー達の登場感を。

株式会社パイ インターナショナルさんが発行する「地域を熱くする!注目のデザイナーたち」の表紙を担当させていただきました。

株式会社パイ インターナショナルさんというよりも 【PIE BOOKS】の表記のほうが知られていますね。 デザインをジャンル別にまとめた書籍はじめ、アートや芸術分野の出版で知られています。 この業界に籍を置く方なら一度は目にしたことがある社名ではないかと。

僕も、デザイナーとして働き出したころから今まで、随分と読みました。 今でも、すごいな〜という思いと、嫉妬と一緒に読んでいます。

いつかは自分もPIE BOOKSに載りたいと思っていました。 その願いは叶えられましたが、表紙を担当させていただけるとは・・。 とても嬉しいご依頼でした。

印刷にはUV厚盛という印刷を採用しています。 見た目にも、触っても、文字やマークの浮き上がりが感じられる仕様です。

デザインにも地域性があることがよくわかる一冊だと思います。

(マルチノのロゴマークを制作してくださった 札幌の鎌田順也さんも取り上げられています)

CREDIT

Art Direction :
羽山潤一(DEJIMAGRAPH)
Design :
羽山潤一(DEJIMAGRAPH)

引用元:https://dejimagraph.com/archives/589

引用元:https://dejimagraph.com/archives/589

このページは公開情報を基に、引用して表示しています。引用表示ついて詳しくはFAQページをご確認ください。掲載停止等のご依頼は、お問い合わせページよりご連絡ください。

OUTPUT

注目のWORKS