九十九島ベイサイドホテル&リゾート フラッグス

引用画像のため、縮小して表示しています。

引用元:https://dejimagraph.com/wp-content/uploads/2014/12/flags_logo_01.jpg

FLAGSの名称と歴史、建築デザインとも整合性がとれるロゴマークへ。

九十九島ベイサイドホテル&リゾート フラッグスのロゴタイプをお手伝いさせていただきました。

もとは「九十九島観光ホテル」だったところで、 リブランドにあたり、早い段階からお打ち合わせにいれていただき ネーミングの決定にはじまり、ブランディングの一部にも関わることが出来た案件です。

・佐世保の新たな拠点として「旗」を掲げる。 ・九十九島の「99」。 ・建築デザインのテーマとなっている菱形文様の踏襲。

以上3点の意味と想いを込めてデザインしました。

ぱっと見て覚えやすく、 誰でもラフスケッチで再現できる明確なデザインを心がけています。

以前からホテルのブランディングには関心がありましたので フラッグスさんの案件で声をかけていただいたこと、とても嬉しく思います。 愛情を持って、長くサポートさせていただきます。

CREDIT

Art Direction :
羽山潤一(DEJIMAGRAPH)
Design :
羽山潤一(DEJIMAGRAPH)
Creative Direction :
村川マルチノ佑子
Copy Work :
村川マルチノ佑子

引用元:https://dejimagraph.com/archives/1160

引用元:https://dejimagraph.com/archives/1160

このページは公開情報を基に、引用して表示しています。引用表示ついて詳しくはFAQページをご確認ください。掲載停止等のご依頼は、お問い合わせページよりご連絡ください。

OUTPUT

注目のWORKS