美容室Creo

引用画像のため、縮小して表示しています。

引用元:https://dejimagraph.com/wp-content/uploads/2017/10/MG_2468.jpg

マスキングテープの形状に合わせたリデザイン。

上五島の教会のステンドグラスをモチーフにしたマスキングテープです。 上五島の美容室のオーナー・田中さんが長年あたためてこられたマスキングテープのお土産。 「女性に向けた手頃で可愛いお土産を作りたい。マスキングテープで作れないかだろうか」とのご依頼でした。 弊社では企画とデザインをお手伝いしました。

マスキングテープの形状と、光に透ける特徴にもっとも合う上五島のモチーフとしてステンドグラスをご提案しました。 長崎の教会は、その土地の人々の手によって作られており、建築にもステンドグラスにも個性があります。6つの教会のステンドグラスそれぞれの良さを楽しんでいただけると思います。

田中さんご自身がマスキングテープファンでいらっしゃったことも、完成度を高められた要因です。

CREDIT

Art Direction :
羽山潤一(DEJIMAGRAPH)
Creative Direction :
村川マルチノ佑子
Copy Work :
村川マルチノ佑子
Design :
羽山潤一(DEJIMAGRAPH)
西村明洋(DEJIMAGRAPH)
Comma(DEJIMAGRAPH intern)

引用元:https://dejimagraph.com/archives/3322

引用元:https://dejimagraph.com/archives/3322

このページは公開情報を基に、引用して表示しています。引用表示ついて詳しくはFAQページをご確認ください。掲載停止等のご依頼は、お問い合わせページよりご連絡ください。

OUTPUT

注目のWORKS