アトリエ・ヨージ

アトリエ・ヨージ

引用画像のため、縮小して表示しています。

引用元:https://www.willstyle.co.jp/img/works/atelier-yoji/img01.png

既製の靴では得ることのできない履き心地やデザイン性を実現するオーダーメイドシューズ

今回は、神戸市長田区にあるアトリエ・ヨージ様のサイトリニューアルを担当させていただきました。 長田区は全国でも「くつのまち」として大変有名な街です。
そして長田区は1995年に発生した阪神・淡路大震災で多くの企業や住民の方々が大きな被害を受けた街でもあります。

震災後に被害を受けたケミカルシューズ産業の支援復興のため、神戸市と中小企業基盤整備機構など第三セクターにて運営されている「シューズプラザ」1Fフロアー内にてアトリエ・ヨージ様は店舗兼工房として営業されています。

代表の西田葉二様は、昭和24年創業され、お父様の代から2代続く靴職人。 生まれた頃から、お家でお父様が靴を作るのを見て育った生粋の靴職人さんなんです。 西田様は、「足に優しい靴づくり」をコンセプトに既製の靴では得ることのできない履き心地やデザイン性を実現するオーダーメイドシューズの製作をしています。
足に不自由があり既製の靴が履けない方へ、靴のおしゃれを諦めず、自分の気に入った靴をはいて、健常者の方同様、どんどん活動的に前向きに日々のおしゃれを楽しんでいただきたいというおもいで障がい者様向けの靴の製作にも力を入れておられます。 また、靴職人を希望する求職者の方へ技術を継承し、オリジナルシューズの工房が斜陽産業とならないよう職業訓練校にて講師としての活動もされています。

CREDIT

Director :
Kousuke Sakaguchi
Taku Matsumura
Designer :
Mineo Okuda
Engineer :
Mineo Okuda

引用元:https://www.willstyle.co.jp/works/830/

引用元:https://www.willstyle.co.jp/works/830/

このページは公開情報を基に、引用して表示しています。引用表示ついて詳しくはFAQページをご確認ください。掲載停止等のご依頼は、お問い合わせページよりご連絡ください。

OUTPUT

注目のWORKS