株式会社 岩崎紙器

引用画像のため、縮小して表示しています。

引用元:https://dejimagraph.com/wp-content/uploads/2014/01/iwasakipnf_11.jpg

技術紹介に偏らない、想いも共有できる会社案内。

岩崎紙器さんが得意とされるのは、デザイン力とプランニング力のあるパッケージ制作。

そのことが伝えられるように構成しました。

一般的に、メーカーのパンフレットでは技術力を伝えることに重点が置かれているケースが多いと思いますが、 岩崎紙器を利用してどんなことが可能になるかがイメージしやすいページづくりに切り替えました。 このパンフレットの主な読み手がアパレル企業やお菓子関係の企業の担当者ということも考慮しています。 雑誌の特集ページを見るような、読んでいて楽しい構成にしました。 【表紙の紙について】

岩崎紙器さんより「表紙に貼り箱のベースとなる紙を使いたい」とご相談がありました。 ちょうど良い厚さのものを選び、使用し、結果的にとてもいい仕上がりになったと思います。 また、表紙のロゴマークは箔押しという技術が使われています。

岩崎紙器さんのストーリーと実施可能な技術をパンフレットの仕様そのものに活かすことで 営業時に話のきっかけとなるようなパンフレットになりました。

デザイン力、企画力のある会社だということが伝わるツールになったと思います。 岩崎紙器さんの「こうしたい」という意思があってこそ実現できたパンフレットでした。

CREDIT

Art Direction :
羽山潤一(DEJIMAGRAPH)
Design :
羽山潤一(DEJIMAGRAPH)
Creative Direction :
村川マルチノ佑子
Copy Work :
村川マルチノ佑子
Photographer :
山田 圭
Client :
(株)岩崎紙器

引用元:https://dejimagraph.com/archives/212

引用元:https://dejimagraph.com/archives/212

このページは公開情報を基に、引用して表示しています。引用表示ついて詳しくはFAQページをご確認ください。掲載停止等のご依頼は、お問い合わせページよりご連絡ください。

OUTPUT

注目のWORKS