マスタリッチ株式会社

GITAブランディング

引用画像のため、縮小して表示しています。

引用元:https://newplain.com/gita

コンパクト全身シャンプー「GITA」のブランディング

「出かけるのが楽しくなる」全身シャンプー

GITA(ジータ)は、頭から体まで洗える全身シャンプーをポケットサイズにパッキングした画期的なアイテム。さらに美容液成分配合で、コンディショナーや保湿もほぼ不要。これまでシャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、保湿と、4つもの工程を踏んでいたシャワータイムをたった1本のパックに凝縮、それをポケットサイズに収めた真のオールインワンである。スポーツをする時も、旅へ行く時も、出張へ行く時も、これ1本だけカバンに放り込んでおけばそれで良い。
製品コンセプトは「これひとつでどこへでも」。ロゴは「頼りになる旅の相棒」をイメージして、太めのサンセリフ体で制作。パッケージはカバンに放りやすい少し細めの90mLパック。主張しすぎず、あくまで「アクティビティの脇役」という存在感にとどめるため、透明ビニールに白一色の印刷で制作。どんなシーンでも背景が透けて、その情景に溶け込む。いつでも・どこでも・だれでも似合うような、ニュートラルなデザイン。GITAは全身シャンプーという「既存素材」に、ビニールパックという「新しい形態」を付与することで生み出された新しいアイディア。より軽やかになる現代のライフスタイルに全く新しいシャワータイムの在り方を提案する。

CREDIT

ディレクション :
デザイン :

OUTPUT

注目のWORKS